Love the life you live

Hong kong&Taipei Travel November 2016

今回は5日オフをもらえたので、会社の親友さんと二人で
香港と台湾へ行ってきましたーーーーyay!!!!

香港2泊、台湾2泊の予定でしたが、色々とハプニングがあり
結局、香港は1泊だけに😢💦💦💦

1日目は着いたら夜だったので、ささっと夜ご飯を食べて
LKFこと有名なランカイフォン(パーティー通り)😂
へ行ってまいりました!!!!笑

f:id:beach1208:20170822163646j:plain


ランカイフォンとは、世界中の旅行者と香港在住の欧米人が

主に集まる場所です。バーとクラブが集まっている場所で、

なんだかんだ平日でも盛り上がってます笑

行ったバーとクラブまとめ

  • Zinc
  • China Bar
  • Bungalow
  • Dragon I
  • Volar
  • Zentral
ちなみに、ZincとChina Barはエアライン割引が効くので、
会社のカードがある人はぜひ持参を!!!!笑 
他にも何箇所も効くとこあるんですけど、
試してないか忘れました。。笑 
 
 
本当にお酒50パーオフとかなった!!!!
 
水曜日だったのに、なんだかんだどこも人がいてびっくり!!!!
最後に行ったZentral
香港人、特に若い大学生みたいな子達がいっぱいいました笑
みんな水曜からバブルだな〜と思いつつ自分もエンジョイ!!!!
Zentralが一番人が集まってて、

 それもセキュリティのごついナイジェリア人のお兄さんと

仲良くなったら、いくらでもドリンクの券くれました!!!!笑
 
 
翌日は軽く二日酔いでお粥を食べに〜池記へ!!!!
「チーカイ」って呼ぶらしいけど、私はイケキって呼んでます。笑
ここのピータン入りのお粥が絶品!!!!!二日酔いに最高!!!!
 

f:id:beach1208:20170822163723j:plain

 

f:id:beach1208:20170822163731j:plain

f:id:beach1208:20170822163748j:plain

 
結局、この後空港に行かないと行けなくなって、香港の旅終了。。。
台湾行きに乗るために空港にてスタンバイ。。。。
私たちは空席がないと乗れないスタッフチケットなので、
昼過ぎからラストの夜21時までずーっと台湾行きの便に
キャンセルが出ないか待っていたけど、
出ませんでした!!!!笑
香港から台湾って1時間半とかで着くのに、結局韓国経由に変更して
台湾に着いたのは次の日の朝でした😂😂😂
 
なにはともあれ、台湾へ到着!!!!
今回はHotel COZYというホテルに泊まったんですけど、
立地もホテルの綺麗さも値段もとっても良くてお得でした💖💖💖

お昼はゆっくり休んで、夜は私たちのお気に入り水餃子のお店へ♡

f:id:beach1208:20170822164007j:plain

f:id:beach1208:20170822164000j:plain

 
 この巧之味(たくみのあじって勝手に呼んでる)の水餃子が
絶品なんです!!!!!!!!!!
特にノーマル、ニラ、貝入りの3種類を全部
頼んでみてください!!!
そして、ここのピータンとお豆腐の付け合わせも最高!!!!!!!
二人でお腹いっぱい食べても、1人600円とかで済んじゃいます。
流石台湾!!
 

f:id:beach1208:20170822164556j:plain

 

食後はW HotelのWooBarへ行ってきましたー♡♡

もう、ここのバーおしゃれでギラギラ感がすごい!!!!!笑

ここで飲んでクラブへ行く人も多いみたいで、

私たちもここで仲良くなった台湾の人たちがいろんなクラブに

連れてってくれました〜!!!

 

台湾で行ったクラブ

  • Hallo
  • Elektro
  • OMNI

 

一晩で3つ回りました。笑

HalloとElektroはATT FOR FUNという

ショッピングモールの中に入ってます!

上に行ったり下に行ったり移動できるのでおすすめ〜〜〜!!!!

0時に行ったらとっても並ぶので、早めに行くかクラブに入れてくれる

現地のお友達を作りましょう。笑 私たちはバーで仲良くなった人たちが

どっちのクラブも並ばずに顔パスで入れてくれました笑

 

OMNIは台湾で5年前くらいまで最高に盛り上がっていた、

元Luxyです!!!Att for Funからはタクシーで

10分くらい!!!DJはよかったけど、

盛り上がりはELEKTROが今回の旅では一番でした!!

 

 

台北のクラブ楽しい!!!!!!!!!!

アジアNo.1ナイトライフ台北!!!!!

台北ナイトライフはぜひELEKTROへ!!!

 

 

2日目は、まずおなじみのDing Tai Fungへ♡♡

やっぱりここの小籠包が大好き♡♡

f:id:beach1208:20170823155713j:plain

 

 午後は友達が行ったことなかったので、九份へ!!!

ホテルからタクシーを頼んで、1時間半くらいで到着!!!

九份は車以外で行くとかなり大変なので、

ツアー出なくて個人で行く場合は

絶対にホテルからタクシーやツアーで行った方がいいです!!

タクシーで行って帰ってくるだけで、

2人で4000円くらいでした!お得!!

 

しかし、大雨の中の九份で、人が多すぎた為に、

さっさと台北に戻りました笑

f:id:beach1208:20170823160005j:plain

 

九份でずぶ濡れの日本人観光客と仲良くなり、タクシーに乗せてあげて

台北へ戻りました。この日はタクシーの運転手さんオススメの火鍋へ♡

店の名前とか覚えてない。。。泣

f:id:beach1208:20170823160221j:plain

 

いよいよ最終日!!!朝は魯肉飯(ルーローファン)の有名店へ!!

ルーロファンは煮込んだ豚肉が醤油味で

ドーーーーンっと乗っている丼ぶりです!

f:id:beach1208:20170823161927j:plain

 行くなら絶対ここ!!!!

f:id:beach1208:20170823162201p:plain

Jingfeng Braised Meat Rice

ここの魯肉飯食べずに台湾の旅は終われない!!!!

朝10時くらいに行っても、15分〜20分ほど並びました。(平日)

でも本当にここの魯肉飯は絶品!それも安い!!!!

大衆食堂みたいなとこで相席で食べるので、オシャレとかではないけど、

このお店とっても美味しくてオススメです♡

 

朝食兼昼食を食べた後は、台湾にきたら恒例の占い♡笑

占い横丁への行き方は前に紹介しました!

 

beach1208.hatenablog.com

 

今回は、前回占ってくれたおじさんが休業していたので

こちらのおばさんに占ってもらいました!!!!

紙とペンを渡されて、紙裏表ぎっしりなるくらい色々言われました笑

恋愛、仕事、家族、健康など、いろーんなことを言ってもらえます!

興味がある方はぜひ♡

f:id:beach1208:20170823162736j:plain

 

夕方、足つぼマッサージで悲鳴をあげ、最後の晩餐で

大好きなティムホーワンヘ♡♡

ここの豚まん?豚メロンパン?が大好きなんです!!!!

メロンパンみたいな甘いパンの中に、豚の角煮が入っていて絶品♡

f:id:beach1208:20170823162945j:plain

 

個人的に日本に進出してほしいレストランNo. 1!!!

I ♡ Tim Ho Wan

 

そして、夜0時前の便に乗り、ドバイへ泣く泣く帰りました。

台湾は、ほんとうーーーーーーーーーうに人が優しい!!!!!泣

タクシーの運ちゃんはみんな優しいし、言葉が通じなくても必死に

グーグル翻訳で頑張ってくれたり。。。。

親日で、ご飯美味しくて、ナイトライフ最高な台湾が大好きです!!!

我愛台湾♡♡

 

また来る日まで〜