Love the life you live

絶対に食べたいニューヨークの豚骨ラーメン♡

今回は、勝手にニューヨークラーメン特集

を記事にしたいと思いまーす♡

 

留学、フライト、プライベートで圧倒的に行く回数が多かったニューヨーク。

ドバイで豚骨ラーメンのお店がなく、飢えていた私は

他国に行くたびに、いつも必死に豚骨ラーメンのお店を探していました笑

ニューヨークは豚骨ラーメン激戦区!!!

その中でもオススメのラーメン屋さん5選を紹介します♡

 

第5位 西田商店

f:id:beach1208:20170909003652j:plain

302 E 49th St, New York, NY 10017 

NISHIDA SHO-TEN

朝4時までやっていて人気のお店です!

麺と具は悪くなかったんですけど、スープがとっても塩辛くて残念でした。。

Dinner ラーメン1杯 10ドル

 

第4位 Momofuku Noodle Bar

171 1st Ave, New York, NY 10003

noodlebar-ny.momofuku.com

ここは豚骨のスープがコクがあってとーっても美味しいんです!!!

サイドの角煮まんも美味しいし、もっと上位にしたかったけど

何が気に入らないかって、麺!!!!

ごめんなさい。ちぢれ麺のラーメンは博多人としては許せないんです笑

あの素麺のような細麺じゃないと納得できない。。。

ももふくさん、細麺も選択できるようにしてくれれば通います!!!

Dinner ラーメン1杯 17ドル

 

第3位 秀ちゃんラーメン

248 E 52nd St New York, NY 10022

places.singleplatform.com

ここは福岡に本店がある、秀ちゃんラーメン!

ニューヨークでも変わらぬ味で安定の美味しさでした♡

ランチだと、トッピングのセットやおにぎりとのセットがお得です。

ちょっと女性には重いと感じる方もいるかもくらいの濃いめ豚骨!

3、4位の写真も撮っていたのですが、整理した時に

捨ててしまったよう。。。

 

セットによって変動。10ドル前後〜

 

第2位 一蘭

f:id:beach1208:20170909002617j:plain

74 Johnson Ave, Brooklyn, NY 11206

places.singleplatform.com第二位はやはり王道の一蘭!!!私は一風堂より一蘭派です。

味も麺も変わらず、一人席で食べれる感じも変わらず、安定!!!!

ただ、ブルックリンのなんでここに!?みたいな外れにあります。

トライベッカにもできるそうですが、ここブルックリンは行きにくい。。

あと、何よりも1杯18.90ドルは高い泣 チップは頂かない制度ですと

言われても、これ定価にチップ代も入ってるだろ!と突っ込みたくなります。

福岡の2倍の値段。。それでも一蘭は恋しくなったら行きたくなるんです笑

 

 

そして堂々の

第1位 麺徳(Mentoku)ラーメン

f:id:beach1208:20170909003854j:plain

Mentoku
744 Ninth Avenue (W50thと51stストリートの間)
New York, NY 10019

営業時間:
ランチ: 11:30am - 2:30pm
(土日: 11:30am - 3:00pm)

ディナー: 5:00pm - 10:30pm

 

個人的に、このラーメン屋さん以上に完璧なラーメンがまだ

ニューヨークでは見つかりません!!!!

大好きな博多豚吉ラーメン+明太子たっぷりのご飯セットで

14ドル!!!!!

ランチセットが破格なんです、このお店♡

ラーメンの味もこってりしすぎず、あっさりしすぎずの

博多豚吉ラーメンがおすすめです!!!!

柚子胡椒ラーメンも人気で、これを食べに来る人も多いですが、

私は途中で食べてて飽きたので、基本豚吉以外は頼みません笑

謎のホイップラーメン、抹茶ラーメンを挑戦してみるのも楽しいかもです♡

この地区はラーメン激戦区で、周りに大人気のTOTTOラーメンや一風堂

ひしめいておりますが、この麺徳の方が混んでなくてゆっくり食べれて

味も絶対こちらの方が美味しいです!!!!!!!!!!!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ニューヨークは美味しい多国籍のレストランが沢山あるので、

観光で来る方はラーメン巡りは必要ないと思いますが、

長期で滞在、留学、移住される方は

きっと豚骨ラーメンが恋しくなるはず!(博多人は本当にないと辛いんです)

記事を読んで気になったらぜひ行ってみてください♡