Love the life you live

Marina Bay Sands, Singapore October 2016

今回は1泊2日でシンガポールに旅行へ行ってきましたー!
超弾丸だっだけど、大学の友達がマリーナベイサンズにホテル取ったって












聞いて飛んで行きました😍😍💕
ずっと泊まってみたかったホテル!!!!
チェックインから興奮しまくりでした✨✨

 












部屋は大きいし、お風呂も大きいし、
窓からシンガポールの街並みがドカーーーーンと広がってました!!












ささっと準備して早速屋上のプールへ!!!












いや〜ここのプール素敵すぎ!!!!!!!!
ちょっと人多すぎるし、ちょっと寒かったけど、
このプールに来るためだけにマリーナベイサンズに泊まるのはアリ!!!!

 












色々調べたけど、やはりこのプールに入るためには、マリーナベイサンズに
宿泊しないといけないみたいです笑
レストランとバーだけの利用だったら、宿泊者じゃなくても利用できます💖💖
夜の夜景も最高に綺麗でした💖💖

 

 



この日は夕食をホーカーズで食べて、Clark Quay(クラークキー)に
飲みに行きました😙😙😙
シンガポールで飲み屋通りと言えば、このClark Quay!!
オープンバーが沢山並んでて、どのバーもカジュアルで入りやすいです!
特に、レディースデイがやっているお店を調べて行ったら
3杯までお酒無料とか、女性はずっと夜中まで無料とかありました!!!笑
レディースデイを利用して生演奏聞きながらほろ酔い💓💓












さらにホテルに戻って屋上のバーCe Laviへ😍
ここのバーも夜景見ながらとっても良い💗💗💗


2日目は、朝食でTOAST BOXのカヤトーストを食べに行きました!!
個人的にはカヤトーストはTOAST BOXかYa Kun Kaya Toastが美味しいです❤

お昼はセントーサ島へ!
ユニバーサルスタジオやウォーターパークもあるんですけど、
このアトラクションがしたくて行ってきました!!!

f:id:beach1208:20170821140047j:plain


メガジップアドベンチャー
この山の上から海に向かってターザンのように下がっていくアトラクション!!
1回45シンガポールドル結構高い場所から落ちるし、結構早くて
最初はビクビクしました笑
でも、一度落ちたら気持ちくて、もう一回やりたかったです😭😭😭💗


そして、シンガポールで絶対食べている大好きな食べ物があります!!!
バクテーという牛カルビスープのような料理が美味しいんです😍💖💖












胡椒とにんにくがたっぷりきいてて、ご飯ととっても合うんです!!!

4店舗くらい今まで巡って、Song Fa Bak Kut Tehが断トツでした!!!!
ソンファはClark Quay店とSomerset店があるんですけど、Clark Quay店が昔から
あるところで、いつも行列です!Somerset店はSomerset駅で降りて、
The Centerpointというショッピングモールの中に入ってます。
まだ新店舗で人が少ないので、こちらがおすすめです😘










ドバイへ戻る前に行ったバーもとってもよかったです!!
マリーナベイサンズの反対側にあるバー、LANTERN









屋外のバーで、ゆっくりお酒を飲みながら夜景を楽しめます💓💓

今回は行ってないんですけど、他のフライトで行った時の
ボタニカルガーデンもとーってもおすすめです!!!
夜にいくと、アバターのような世界が広がってます💖

 













最後に、シンガポールのおすすめお土産とグルメ!!

  • カヤジャム(カヤトーストにのっているミルクジャム)
  • エリップスのヘアオイル(インドネシアのだけどシンガポールでも安い)
  • Charles & Keithが激安なので、靴や小物が好きな方はぜひ😘
 
グルメは

 

 
 
シンガポールは美味しいレストラン、綺麗な夜景が見えるバーが沢山あります💕
1泊2日では弾丸すぎるので、2、3泊はぜひしてみてください😍