Love the life you live

Taipei, Taiwan February 2016

今回のフライトは5年ぶりに訪れる台湾でした😍💗💗
着いてすぐに現地の友達が迎えに来てくれました!
早速、士林夜市へ。あいにくの雨。。。😔😔😔
外の夜市を歩き回ることは諦め、地下の食堂街へ向かいました。

 

 
 
















飲んでみたかったパイナップルビールを即注文!
ビールが苦くて苦手な私でも飲めたしとても美味しかったです💕
このご飯モノは魯肉飯(ルーローファン)という台湾の煮込み豚丼です!
これも初めて挑戦!とーーーーっても私の好みでどハマり😍😍😍💝
1日目は夕方着だったので、食べて飲んでさっさとホテルに戻りました。

2日目はこれまた待望の鼎泰豊(ディンタイフォン)!!!
台湾で小籠包を食べるならここ!!!他にも有名なお店は沢山ありますが
私はいっつも鼎泰豊と決めています笑
鼎泰豊はとても並ぶお店としても有名ですが、店舗と時間を狙って行けば
並ばずにすぐ入れたりします!
私がいつも行く店舗は

鼎泰豐 (新光三越 信義A4館) 
 
中華料理店
所在地: 110 台湾 Taipei City, Xinyi District, Songgao Road, 19號新光三越信義新天地A4館
時間: 
本日営業 · 11時00分~21時30分


こちらの店舗に午前11時頃に行くとほぼ並びません!
一番並ぶのは、台北101の店舗だそうです。知らずにそちらへ行った
友人はかなり待ったことがあると言っていました。


























やっぱり鼎泰豊は最高💋💋
ピリ辛キュウリ、空芯菜、チャーハンも絶品です!

昼食後は有名な占い横丁へ!
こちらにいる占い師さん、ほぼ全員日本語で占ってくれます。












特にどの人がいいとかは調べずに直感で良さそうと
思った人に占ってもらいました❤
まー名前と誕生日を言っただけで、仕事内容は転職の悩みを
すぐに当てられたのはびっくりでした笑
1回3000円程度で結構じっくり色んなことを総合的に
占ってもらえました!!!
台湾女子旅は友達同士で占い横丁へ行くと絶対盛り上がります💗
場所は地下鉄で行天宮という駅まで行けば、駅を出てすぐに
占い横丁への行き方が表示されています😁😁

 



























最後に大好きなバブルティーを飲んで、スキンマスクをゲット!
何度来ても人が優しくて、ご飯が美味しい台湾が大好きです❤❤