Love the life you live

初めての投稿♥

ドバイに行ってこのお仕事を始めたら絶対ブログしようと思ってなかなかできずにいました。。。やっと!!!新しく始めることができました^^

主に旅行や買い物、海外情報中心について書いていきたいと思います♥

まず、なぜ私がアラブ首長国連邦ドバイに住んでいるのか?というと
ドバイを拠点に置いているエミレーツ航空で働くことになり、2014年11月末にこちらに来ました。

それまでの経緯は、
2010年大学入学
2012-2013年 アメリカ留学
2015年度卒で就職活動スタート
2014年 9月 大学卒業
2014年夏に現在の会社から内定をもらい3ヶ月後にドバイへ。


よくCAになるための質問をインスタで頂くんですけど、

私はひょんなことから
いまの会社に魅力を感じて就職活動の途中にいきなり航空会社を受けだしたのです。。
普通の学生で12月スタートの就活を始めて、いろんな会社を受けました!
1月くらいにお正月で暇だったので、ある本を読んだことをきっかけに航空会社も
受け出すようになったのです。

その本が日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。」

という太田英基さんが著者の本です。

この本に今の会社で働く日本人女性の方のお話が載っていました。

CAになる人は
CAになることが夢でなったらそこで夢が叶って満足、

その次の目標を立てづらい方も多いようですが、

この方はCAの職をステップに次したいことを書いていらっしゃったので、魅力的でした。

そんなこんな2014年3月ごろから日系と外資の航空会社両方受けだしました。

日系は赤と青だけ。
外資はSQ、EY、QR、EKを受けて、日系青とQR、EKから内定を頂いてEKを選びました。
なぜその中でEKにしたかというと長〜い話になるので書きませんが、

なによりも海外に住んで、いろんなとこに行って、

いろんな国の人の価値観に触れること、

多国籍なCAと働く事は日本ではなかなかできないと思い、ドバイ移住を決めました!

こちらへきてもうすぐ3ヶ月。

ろーんな壁にぶつかりながら毎日砂漠と他国を行き来しながら
がんばっています^^これからどんどんインスタやこのブログをUPしていくので、

少しでも多くの人が海外やEKに興味を持って頂けたら嬉しいです!!