Love the life you live

How many hours are you flying every month?

よく色んな人に聞かれる質問があります。

『毎月どのくらい飛んでるの!?』


この質問をしょっちゅう聞かれていました!!又は、今まで行った中でどこが
一番良かった?とか!

お客さんにも一番聞かれる質問は、この飛行時間についてでした!

この質問に関しての答えは、、、

毎月だいたいバラバラです笑 でも、私が働いていた会社は
平均60〜80時間くらい毎月飛んでいました!

スケジュールは毎月これもバラバラで、担当路線もないので、
全世界に飛ばされます!!!!!
東京へ飛んで、1週間後にはブラジルのサンパウロ!なんてこともあったし、
ある月は、

ブリュッセル、成田、エジプト、ニューヨーク、シンガポール、羽田、羽田

この月は120時間くらい飛びました😮😮😮
体調は崩しませんでしたが、時差ボケと疲労でクタクタでした。。。
朝3時起きの日もあれば、夜19時起き、夜23時起きでの出社もあって、
この不規則さは、いつも辛かったです😞😞😞

前の月に次の月のフライトをシステムでリクエストできるし、
ロスター(スケジュール)が出てからも、月3本まで交換ができるので、
働きたくない月は短いフライトに交換したり、稼ぎたい時は長いフライトに交換したり
していました💓💓フライトの交換ができない航空会社も多いみたいです💦

外資系の魅力は、何よりもお休みが多いです😍😍
自社では年30日の有給休暇を100%消化できるので、たっぷり休んで
旅行に行ったり、実家に帰っていました💓💓

本当に休みが多い月は2週間働いて、2週間お休みみたいな月もあります笑
フレキシブルに働けて、リフレッシュもできていたのは自社の魅力でした❤❤


入社したら、ドバイに住んで世界中に飛ばないといけないので、
日本にどのくらいに1回帰れるのだろう?と不安に思っている人も多いみたいですが、
大阪、東京が実家の人はほぼ毎月、仕事やお休みで帰っています!!!
私は実家が福岡でしたが、それでも3、4ヶ月に1回は帰ってました😂💗
近所の人には、東京で働いてる子より帰ってきてるとかも言われていたので、
他職の海外勤務の方よりは、しょっちゅう日本に帰れます✨

 
 


以上、よく聞かれる質問に対する回答でした!
何か質問があったり、こういう記事書いて欲しいとかあればコメントかインスタに
メッセージください😘💕
IG nagiisa1208