Love the life you live

Singapore Melbourne trip March 2016

 

今回のフライトはシンガポールメルボルン(オーストラリア)の旅でした!!
スケジュールは
ドバイ→シンガポール 1日ステイ
シンガポールメルボルン 1日ステイ
メルボルンシンガポール 1日ステイ
シンガポール→ドバイ
って感じの5日程の旅です!!!どのフライトも7〜8時間くらいの
長さで結構疲れる旅ですが、シンガポールが大好きな私にとっては最高なフライト💓💓
それも今回はフライトの交換が成功して、大好きな友達と一緒に飛べました!!













まずはシンガポールで伝統的な朝食を食べました👀👀
この場所はローカルの友達が連れて行ってくれて店名や行き方も
ついていくのに必死で覚えてません笑
シンガポールの朝食は、
甘〜いミルクティー、カヤトースト、温泉卵に醤油かけのセットです💓
私はこのカヤジャムというミルクジャムが入ったトーストが大好きで、
有名なチェーン店なら、いつもTOAST BOXで食べています😍😍

 












Golden Mille Food Centerというフードコート(暑い)に
移動して、お昼はチキンライス!!シンガポールで絶対食べるべき
料理の一つです!ソースも辛くないので食べやすいです💓

 

 











昼食後はアラブストリートをぶらぶら!この地域は建物やお店の
ペイントがとってもカラフルで歩いてて楽しいです💓💓
ローカルの友達がカメラマンなので、友達といい感じに撮ってくれて感激😍😍
こんな感じでシンガポール1日目終了。

メルボルンへ〜!!
メルボルンでは、私が絶対に行く豚骨ラーメン屋、博多源助へ!
ここの豚骨ラーメンが大好きでメルボルンに来るたびに行ってます!
福岡の一幸舎が出したお店で、メルボルンでも大人気!!!
この日は15分くらいの待ちで済んでよかったけど、40分くらい
待ったこともあります笑
海外に住んでで、豚骨ラーメンが恋しくなる福岡の方、メルボルンでは
ぜひここへ!!!!笑
ラーメンを食べたあとは、街で買い物をしてぶらぶらして滞在が終わりました😓


シンガポールに戻ってからは、着いてすぐに夜景の見えるバーへ!
1Altitudeというシンガポールで一番高い場所にあるバーです。
確かにマリーナベイサンズも上から見えるくらい高いけど、
そこまで感動はしなかったです。。笑
写真にもあんまり夜景写ってない💦💦

 
















次の日も、買い物やグルメを楽しんで、最後のドバイ行きのフライトへ!
こういう長旅は疲れるけど、友達と各地で一緒に出かけられていい思い出になりました💕