Love the life you live

Budapest, Hungary November 2015

日本から親友がドバイに遊びにきてくれました〜!

ドバイ2日だけ案内して二人でハンガリーブダペスト

行ってきました😻

行った友達に勧められて、ほぼノーリサーチで行ったけどとっても良かったです👍🏼❤️

1日目

着いてすぐに街中のホテルにcheck in!

Euro Stars Hotelというアストリア駅のすぐ近くにあるホテルに泊まりました!

3泊で二人で200ユーロという激安なのに立地も部屋も最高でした✨✨

ブダペストは狭い街なので結構いろんなところ歩いていけます!

けれど、空港から電車で1時間かかったりなんだかんだ電車も乗るので、

72時間電車パスを買ってちょうどよかったです!

ブダペストのシンボルといえば国会議事堂

夕暮れも綺麗だけど、なによりもこの夜景!ドナウ川に反映された国会議事堂が

とっても美しかったです!

2日目

朝から中央市場へ💕

ここは屋内の市場で新鮮な野菜、お肉、お魚などが売ってあります〜

2階のフードコートで朝食😋

このでっかい揚げパン、ランゴーシュがおいしくておいしくて

それからドナウ川を渡り反対側へ。すっごい短距離のロープウェイに乗って

漁夫の砦に行ってきました!

漁夫の砦は、ハンガリーの首都ブダペストの西に位置する砦で、1895年から1902年にかけて、建国千年祭における市街美化計画の一環として建築家シュレク・フリジェシュによって建てられた。by wikipedia

ここからの街の景色も綺麗でした〜

3日目は子供鉄道に乗車し、山の方へ登っていきました😊

軽くハイキングだったけど、最後は下まで長いリフトに乗って絶景を見ながら下山

夕方はセチェーニ温泉へ。ハンガリーは温泉大国なので街中に温泉があります😍

水着を着て入り、様々な種類の温泉があるのでプールにきた気分笑

ほんとにぬるくて寒くなってしまうのから、熱いのもありました!

たっくさん人がいてみんながわいわいしているのはよかったけど、温度と雰囲気は

やっぱり日本の温泉が一番ですね😘❤️❤️

最終日

最終日は空港に向かう前に世界一綺麗と言われているニューヨークカフェ

こんな綺麗なカフェみたことないって場所で朝食をピアノの生演奏を聴きながら

いただきました😍😍😍

あまり食べ物の写真を撮ってないんですけど、ハンガリーは美味しくて安いものばかりです!パプリカパウダーをベースにしたシチューやフォアグラなど色んなものを食べてみてください💕

3泊4日で大満喫の旅でした❤️