Love the life you live

Mauritius April 2015

今回は4月に2回フライトで訪れたモーリシャス島について書きたいと思います♪

 
モーリシャスはアフリカ大陸、
南アフリカの横にあるマダガスカルのさらに隣の
小さな小さな島です!
この島、金融や織物の産業で今注目されつつある発展中の国です。
 
 
ドバイからのフライトで約6時間半!モルディブセイシェルが約4,5時間なので
少し遠めですね~〜〜
しかし、こんな素敵な島に二週連続来れた私はラッキーでした!
 
まずはクルーが泊まるホテル。え?こんなとこ泊まっていいんですか!???
って叫びました。ザリゾートホテルではないですか。。。。笑
f:id:beach1208:20160530184935j:image
 
このホテルに1日半ステイしましたよ~♡
着いてその日は、クルーみんなでご飯食べたりお酒飲んだりで
素敵な夜を過ごしました😆💕
 
 
そして次の日は部屋の前はすぐ海!ホテルの目の前海!!!!!
ってことでホテルの宿泊者は無料でできるというグラスボートツアーと
シュノーケルツアーに参加🙈🙈
 
きゃーーー海綺麗すぎるーーーーーーーーーー🙈❤️❤️❤️
 
f:id:beach1208:20160530185006j:image
こんな透明な海見たことないです。
お魚もよりどりみどり泳いでます~!😻😻
約1時間がっつり泳いで、終わったころには黒焦げに焼けてました笑
f:id:beach1208:20160530185100j:image
 
 
ホテルに戻って軽食を食べてのんびり過ごし今回の滞在は終了。
 
 
そして1週間後!また戻ってきました!!!
今回はドルフィンと滝ツアーに参加しようということで
朝6時スタートのツアーにクルーと参加しましたよ!
 
自社クルーがいつも頼むBenというおじさんがいて、その人が車でホテルまで
迎えにきてくれました~!走ること1時間?ようやくドルフィンツアーが始まる海へ。
f:id:beach1208:20160530185138j:image
 
 
 
 
小さな船にのってしゅっぱーつ!
ここまでは良かったんです。
でも、周りをみるとドルフィンを追いかける船が20~30隻。
イルカたちが上に上がってくるとみんな一斉に飛び込んで泳いでおいかける。。
なんだかイルカの生態を邪魔しているようですごく心が痛みました。。。
 
 
イルカツアーのあとは市内のマーケットへ!果物や雑貨がたくさん揃っていました!
ここでは特になにも買わずみんなでぶらぶら~
 
 
 
最後に滝に飛び込もう~っという感じでみんなで張り切って滝に行きました!
 
 
が、あまりにも高さがありみんなびびりまくり。。
結局2人しか飛び込みませんでした笑
 
f:id:beach1208:20160530185258j:image
2回のモーリシャスフライト、
メンバーもとっても良くアフリカの大自然を満喫しました💓