Love the life you live

Bangkok Thailand Feb 2015

よくCAが口にするレイオーバーって

言葉があります!フライト先での滞在が
あることを意味するんですけど、うちの
会社は24時間が基本で短めなんです。。
バンコクは6時間フライトなので24時間でも
たっぷり休めるんですけど、私はやることが
たくさんあるので笑
 
今回はわたしのレイオーバーの過ごし方
バンコクをお送り致します。
 
9時40分ドバイ発→18時40分バンコク
 
の予定が天候が悪くなかなか着陸できず
20時くらいまで着陸できませんでした。
その後ホテルまでバスに乗りますが、
これまた大渋滞で、ホテルに着いたの22時。
 
がしかし、エミレーツのクルーって
元気いっぱいなんです笑
仲良くなったクルー4人で22時半には
ロビーに集合し、カオサンロードへ。
 
カオサンロードにて23時からディナー。
もちろんパッタイとお酒。
0時から飲み会スタート。
バケツで飲むのがカオサン流。
アイルランド人は1人で飲んでました。流石
f:id:beach1208:20160530175445j:image
 
 
 
1時からクラブに入って、2時に閉店してしまい、
あまりに疲れていたので路上マッサージへ笑
 
3時にみんなでホテルに戻り、寝たのは4時。
ドバイ出るときは5時起きだったので
この時点で24時間近く起きてますね笑
 
バンコクでの買い物は必須なので4時間だけ
寝て買い物へ。。。
 
8時起床
10時行動開始

ここで大好きなプラティナムモールの紹介です!!

この109のようなショッピングモール
約2000店ほどのお店が入ってます❤️
 
 
f:id:beach1208:20160530175900p:image
 
 
 
 
迷路のような作りで、お店も似ているので
一度行ってまた帰ってこようなんて
だめだめ!!
その場で気に入ったら買わないと戻ってこれません!
 
店によりますが1着600円から1000円位から
購入できまーす^ ^それもかわいい!!
生地もしっかりしてます。
ドバイでの夏物私服はここで毎回買ってます。
今回は6着ほど買って1万もしなかったのでびっくり笑
 
12時半モールのフードコートでランチ💓
ここのカオマンガイ(チキンライス)がおいしいおいしい!
マンゴースムージーも頼んでたったの400円でランチ済みました。
お買い物!パッタイの麺や調味料流石バンコク
 
13時
モール近くのBIG Cというスーパーで
冷凍のタイピラフ、定番の日本米など笑
 
すんごい荷物を抱えて15時にホテルへ。
 
ここで残された時間は残り2時間!!
荷物を置いて速攻近くのマッサージ店へ
飛び込み!90分の全身マッサージコースへ。
今回の担当してくれた人がつぼ押すのが
上手すぎて気持ちよかった~❤
終わってバタバタ戻ってフライト準備!
 
夜20時の便でバンコク→ドバイフライトを
元気に楽しく過ごしました笑
 
 
それにしてもバンコクはやること多くて
毎回バタバタです。CAってフライトだけじゃなくて滞在先を楽しむ体力も
必要なんです!!
f:id:beach1208:20160530180001j:image